「サンダースにようこそ!」と声をかけていただいて中に入ると、巨大なパネルが張ってありました。他にも選手のカッコいいパネルがたくさん張ってあります。
2階にはグッズのショップやスポンサーの体験コーナーが、1階にはフードや飲み物を売っているショップがありました。最終節ということもあり、グッズは10%オフのセールをやっていたのですが、ものすごくたくさんの種類があって何を買っていいのかわからずオロオロするばかりでした。
グッズショップには3台のレジがあり、AirPAYの決済サービスが使われていましたが、カードが読めない、タブレットが正常動作しないなどトラブルが多かったように思います。GAME2ではフリースローチャレンジ成功で、グッズが20%オフになり長蛇の列ができていたのですが、トラブルとレジの進み具合の遅さで後半の試合開始に間に合わない人がたくさんいました。
電子決済は通信環境に依存するので現金決済のみにして、せめてバーコードで商品タグを読み込む方式にすればもう少し早く処理できたかもしれません。スーパーのようにレジを常設できれば電子決済もスムースにできるのでしょうが、借り物のアリーナでは難しいと思います。
コメントを残す